2015年11月21日土曜日

設定

聖飢魔Ⅱ描くにあたっていろーんな設定読み返していろいろ考えてます。
個人的には古代の政官みたいなもので、普段はそれぞれ担当して魔界の政治取り仕切ってるけど有事の際には魔界代表のエリート戦闘チーム、な感じなんだろうかと思ってるんですが。

一番気になってるのが、実は職場(?)の事なのです。
多分サタンの住んでるでえっかいお屋敷があって、その敷地内に各々の属してる局の建物があって、みたいな。
要は大学の敷地内で各研究室の教授が仕事してるイメージが一番近いという話だね。魔界?


こういうの自分の中ではっきり決めとくと絵にしやすいんだろうなー。そしてそういうのをこじらせた結果同人の沼にはまってゆくんだろう?知っているぞ、わたくしは。 何人の友がそうして帰らぬ人となったことか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

THANK YOU FOR YOUR COMMENT